2019年も結学舎をよろしくお願いします。

 

昨年中は、結学舎(ゆうがくしゃ)の事業に参加していただいたみなさん、関係者のみなさん、多くの方々に本当にお世話になりました。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

総合型地域スポーツクラブNorthern Rise(ノーザンライズ)

 

昨年は、結学舎(ゆうがくしゃ)を運営母体とする「花巻総合型地域スポーツクラブNorthern Rise(ノーザンライズ)」を立ち上げ、スポーツ部門は多くの方と一緒になって取り組むことができました。

 

今年は、岩手県から受託した「総合型地域スポーツクラブにおける障がい者スポーツ推進事業」に取り組み、
共生社会を目指したインクルーシブスポーツを進めていくこととしています!

 

ぜひ、たくさんの方にご理解とご協力をいただくようお願いいたします!

 

花巻総合型地域スポーツクラブNorthern Rise(ノーザンライズ)のホームページ

 

 

地域づくり支援に取り組んでいます!

 

結学舎では、地域づくり支援に取り組んでおり、
平成30年度は花巻市から「地域づくりサポート事業」を受託し、湯本地区、湯口地区のサポートを行っているほか、
亀ヶ森地区では、若者が参加するイベントの企画ワークショップ、
大迫地区では「次世代人材育成事業(おはいち協働塾)」のお手伝いをさせていただいております!

 

亀ヶ森地区のワークショップ(若者が参加するイベント開催に向けて)2018.6.29

 

 

 

湯本地区のワークショップ(湯本地区未来会議)2018.11.29

 

 

 

大迫地区次世代育成事業(おはいち協働塾)2018.12.21

FM花巻放送局長 落合昭彦氏を招いての講演&懇談会。

 

 

1月は、第2回湯本地区未来会議の開催、
湯口地区では各事業部会での計画づくりに向けたワークショップ、
大迫地区では第2回、第3回のおはいち協働塾を開催する予定です。

 

 

アクティブホリデースクール(生涯学習事業)

 

アクティブホリデースクールと題した親子事業は、平成30年度8回開催。

のべ100人を超える方々に参加していただき、クッキングやゲーム、アウトドア、プログラミング、スポーツ等の事業を開催しました。

 

 

今年度もう1回くらい開催できれば・・・と考えています!

 

 

マイ★スタ(人財育成事業)

 

残念ながら冬のマイ★スタは中止・・・。

 

今後、機会を見つけて、何らかの事業ができれば・・・と考えています!!

 

 

2019も皆さまとともに・・・

 

2019年も結学舎は、皆さんが楽しめるような事業を展開できれば、と考えています。

そして、新しい企画にチャレンジしていきます!

 

皆さまのご支援、ご協力よろしくお願いいたします!!